cinema | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのシネマアーカイブ。単純に観た映画を覚えとく手段のひとつになるメモ書き程度のテキスト。休みの前の日に、夜中遅くまで映画観るのとかたまらんですよね。

サブウェイ123 激突 / THE TAKING OF PELHAM 1 2 3

THE TAKING OF PELHAM 1 2 3

3

2009年 / アメリカ
監督:トニー・スコット
脚本:ブライアン・ヘルゲランド
出演:デンゼル・ワシントン / ジョン・トラボルタ / ジョン・タトゥーロ / ルイス・ガスマン / マイケル・リスポリ / ジェームズ・ガンドルフィーニ / ベンガ・アキナベ / ジョン・ベンジャミン・ヒッキー / ヴィクター・ゴイチャイ

ガーバーとライダー。悪役のトラボルタは生き生きしてるなぁ。デンゼル・ワシントンとのやりとりは緊張感&安定感があって楽しかったです。

その2人をより引き立ててた要因...というわけじゃないかもしれないけど、NY市警の仕事っぷりがお粗末。なぜ車でカネを運んだのか。あんな大事故まで起きちゃって...。走りながらクソをする犬の話。ネズミがきっかけで人が死んじゃいます。

category

サ行

share

related articles

comments