cinema | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのシネマアーカイブ。単純に観た映画を覚えとく手段のひとつになるメモ書き程度のテキスト。休みの前の日に、夜中遅くまで映画観るのとかたまらんですよね。

転々

転々4

2007年 / 日本
監督:三木聡
脚本:三木聡
出演:オダギリジョー / 小泉今日子 / 吉高由里子 / 岩松了 / ふせえり / 松重豊 / 広田レオナ / 津村鷹志 / 宮田早苗 / 石井苗子 / 横山あきお / 平岩紙 / ブラボー小松 / 末広ゆい / 渡辺かな子 / 並木幹雄 / 明日香まゆ美 / 福島一樹 / 村崎真彩 / 麻生久美子 / 笹野高史 / 鷲尾真知子 / 石原良純 / 才藤了介 / 風見章子 / 岸部一徳 / 三浦友和

三浦友和良かったー。とにかくオダギリジョーと三浦友和の2人が移りゆく東京をひたすら歩き回るロードムービーちっくな仕上がりですが、自分が知ってる場所が出てきたりするたびに上がってました。小泉今日子のお母さん役も引き立ってました。

「東京の思い出の場所のうち50%がコインパーキングになっちまった。」ってセリフが印象的。結局自分の嫁を抱かなかった唯一の男をボコボコには出来ずにいっちゃったんだね。

街角で岸部一徳見かけたいなー!「肛門のスジが1本少ない」は言わない!崖のニオイがするつむじを持つ上司。

category

タ行

share

related articles

comments