cinema | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのシネマアーカイブ。単純に観た映画を覚えとく手段のひとつになるメモ書き程度のテキスト。休みの前の日に、夜中遅くまで映画観るのとかたまらんですよね。

1408号室 / 1408

14083

2007年 / アメリカ
監督:ミカエル・ハフストローム
脚本:スティーヴン・キング
出演:ジョン・キューザック / サミュエル・L・ジャクソン / メアリー・マコーマック / トニー・シャルーブ / ジャスミン・ジェシカ・アンソニー

「絶対に見るな!」、「開けちゃダメよ!絶対!」の挑発に乗ったオカルト作家が1408号室に泊まりに行きます。ホラー映画。それはもう次から次へとえらいことになっていきます、彼の中の1408号室で。向かいのビルの人に助けを求めるシーンは緊迫しました。過去に部屋で死んだ人たちが3Dの映像みたく出てくるシーンも気持ち悪かった。

category

数字

share

related articles

comments