cinema | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのシネマアーカイブ。単純に観た映画を覚えとく手段のひとつになるメモ書き程度のテキスト。休みの前の日に、夜中遅くまで映画観るのとかたまらんですよね。

幸福の鐘

幸福の鐘

4

2002年 / 日本
監督:SABU
脚本:SABU
出演:寺島進 / 西田尚美 / 篠原涼子 / 益岡徹 / 塩見三省 / 鈴木清順 / 板尾創路 / 白川和子 / 手塚とおる

「走る」イメージが強いSABU監督作品ですが、今回は寺島進がひたすら歩き回ります。そしてその中でいろんな出来事に出くわし、ちょっと走って帰ってくる。歩くのが好きな自分にとってはなんだかすごく好感が持てる。寺島進が初めて喋るのは最後の3分くらい。1億円当たったらあんな感じでもらうのか...。とにかくなんだろう、スゴク良いです。みんな名演技。

category

カ行

share

related articles

comments