cinema | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのシネマアーカイブ。単純に観た映画を覚えとく手段のひとつになるメモ書き程度のテキスト。休みの前の日に、夜中遅くまで映画観るのとかたまらんですよね。

アヒルと鴨のコインロッカー

アヒルと鴨のコインロッカー

4

2007年 / 日本
監督:中村義洋
脚本:中村義洋 / 鈴木謙一
出演:濱田岳 / 瑛太 / 関めぐみ / 田村圭生 / 関暁夫 / 眞島秀和 / 野村恵里 / なぎら健壱 / 松田龍平 / 大塚寧々

あぁー!そうなんのかー!ってか、すでに河崎サンとしてきちんと見せてたじゃないかー!ってなりましたが、伏線もうまく張られてて、前半・後半としっかり見れました。神様を閉じこめるという発想。コインロッカーから聞こえる風に吹かれてはなんだかイイです。でもちょっぴり切なさが残る。「悲劇は裏口から起こる」か...。ところで「広辞苑」と「広辞林」って何が違うの?

category

ア行

share

related articles

comments