cinema | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのシネマアーカイブ。単純に観た映画を覚えとく手段のひとつになるメモ書き程度のテキスト。休みの前の日に、夜中遅くまで映画観るのとかたまらんですよね。

図鑑に載ってない虫

図鑑に載ってない虫

3

2007年 / 日本
監督:三木聡
脚本:三木聡
出演:伊勢谷友介 / 松尾スズキ / 菊地凛子 / 岩松了 / ふせえり / 水野美紀 / 松重豊 / 笹野高史 / 三谷昇 / 渡辺裕之 / 高橋恵子

独特な小ネタと過激な笑いで突っ走り、ある意味最後まで息つくヒマがないんで三木聡ファンにはたまらんのではないでしょうか。松尾スズキがしゃべる「おしるこ食べてる人って魂出てるみたいじゃない?」とか「なんちゃって強くやりすぎたー!」とからへんがニヤリとしちゃいます。塩からドベーッってなったり、カニがうじゃうじゃーっとなったり、かなぶんとかいろんな虫うじゃーってなったりしてます。「死にモドキ」を探しに行きます。「いなくなってもいなくなる人」か「いなくなってもいる人」か。ラストは思ってたよりもわりとまともに着地した印象。なんかスッキリしますよ。水野美紀の実が出た屁が聞けます。

category

サ行

share

related articles

comments