cinema | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのシネマアーカイブ。単純に観た映画を覚えとく手段のひとつになるメモ書き程度のテキスト。休みの前の日に、夜中遅くまで映画観るのとかたまらんですよね。

ゾディアック / ZODIAC

ZODIAC

3

2006年 / アメリカ
監督:デヴィッド・フィンチャー
脚本:ジェームズ・ヴァンダービルト
出演:ジェイク・ギレンホール / マーク・ラファロ / ロバート・ダウニー・Jr / アンソニー・エドワーズ / ブライアン・コックス / イライアス・コティーズ / クロエ・セヴィニー / ドナル・ローグ ケン・ナーロウ / ジョン・キャロル・リンチ / ダーモット・マローニー

実話を元にゾディアックにとりつかれた人、振り回された人を描いたジャーナリスティックな1970年代の社会派ドラマ。2時間半とたっぷり時間を使った作品だけども、後半になればなるほどもう何が何だかわかんなくなってくる。車を真上から撮って追ってくシーンは新鮮だったなぁ。エイブリーとかグレイスミスらがだんだんゾディアックにとりつかれてく流れは面白いです。

category

サ行

share

related articles

comments