cinema | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのシネマアーカイブ。単純に観た映画を覚えとく手段のひとつになるメモ書き程度のテキスト。休みの前の日に、夜中遅くまで映画観るのとかたまらんですよね。

モンスターズ・インク / MONSTERS, INC.

MONSTERS, INC.

4

2002年 / アメリカ
監督:ピート・ドクター
脚本:ダン・ガーソン / アンドリュー・スタントン
声の出演:ジョン・グッドマン / ビリー・クリスタル / メアリー・ギブス / ジェームズ・コバーン / スティーヴ・ブシェミ / ジェニファー・ティリー / ボニー・ハント / ボブ・ピーターソン / ジョン・ラッツェンバーガー / フランク・オズ

子供の悲鳴をエネルギーにして暮らすモンスターたちっていう設定がまずしびれます。もうその発想の時点でつかみはOKなんじゃないでしょうか。話の入り方もいいなぁあれ。

サリーのふわふわした毛がもうなんとも言えない感じで良すぎる。ブーがむちゃくちゃ可愛かったし、ブシェミの声(ランドール)もハマってて面白かったです。ストーリーもステキ。

category

マ行

share

related articles

comments