cinema | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのシネマアーカイブ。単純に観た映画を覚えとく手段のひとつになるメモ書き程度のテキスト。休みの前の日に、夜中遅くまで映画観るのとかたまらんですよね。

プラネット・テラー in グラインドハウス / Robert Rodriguez's Planet Terror

Robert Rodriguez's Planet Terror

5

2007年 / アメリカ
監督:ロバート・ロドリゲス
脚本:ロバート・ロドリゲス
出演:ローズ・マッゴーワン / ブルース・ウィリス / フレディ・ロドリゲス / ジョシュ・ブローリン / マーリー・シェルトン / ジェフ・フェイヒー / ステイシー・ファーガソン / ナヴィーン・アンドリュース / マイケル・ビーン / レベル・ロドリゲス

テキサスの田舎街で生物化学兵器に感染し、ゾンビ化した人々にマシンガンぶっ放すハチャメチャB級ゾンビさんストーリー。ムチャクチャおもれー!ロバート・ロドリゲス最高。

ダコタの手首ボキーンって、あぁ...!イタイイタイイタイ!そんなん痛すぎる...!みたいなところで、けどあとからじわじわくる笑いがあったり、ゾンビの妙な身体のちぎれ方とか破裂の仕方とかハンパなくイイです。あと、フィルムが途中で紛失しましたゴメンナサイってことで、話が飛んでます。エル・レイは頭にケガしてて正体も結局わからずじまいだし、JTの店ちょー燃えてるし、「味方は絶対撃つな、何より俺を絶対に撃つなよ!」って、えぇー!結局アイツ撃っちゃってたのかよー!って。すごくイイ。

ローズ・マッゴーワンが片足ガトリング砲ブッ放すの観るだけでもお腹いっぱい。ブルース・ウィルスがぶくぶくゾンビになってったり、タランティーノ、両目グッサーいってます。チェリーだけでもう何本も観たいし、なんと言っても「マチェーテ」がぜひぜひ観たいし、フェイク予告編全部観たい。

category

ハ行 満点

share

related articles

comments