cinema | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのシネマアーカイブ。単純に観た映画を覚えとく手段のひとつになるメモ書き程度のテキスト。休みの前の日に、夜中遅くまで映画観るのとかたまらんですよね。

ユナイテッド93 / UNITED 93

UNITED 93

4

2006年 / アメリカ
監督:ポール・グリーングラス
脚本:ポール・グリーングラス
出演:ハリド・アブダラ / ポリー・アダムス / オパル・アラディン / ルイス・アルサマリ / デヴィッド・アラン・ブッシェ / リチャード・ベキンス / スターラ・ベンフォード

93便の機内は「こうだったんじゃないか」というのを可能な限り再現した映画。始めから終わりまでどのシーンもリアル。

というかなんというか、いろんなものの次元を超えてしまってるというか、それは911という事実があったからということが大きいと思うけど、見終わったあとしばらく真っ白になってた。動けなかった。あのラストとか...。本当に「恐ろしいもの」っていうのはこういうことなんだなと思った。

category

ヤ行

share

related articles

comments