cinema | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのシネマアーカイブ。単純に観た映画を覚えとく手段のひとつになるメモ書き程度のテキスト。休みの前の日に、夜中遅くまで映画観るのとかたまらんですよね。

ローズ・イン・タイドランド / TIDELAND

TIDELAND

3

2005年 / イギリス=カナダ
監督:テリー・ギリアム
脚本:テリー・ギリアム / トニー・グリゾーニ
出演:ジョデル・フェルランド / ジェフ・ブリッジス / ジェニファー・ティリー / ジャネット・マクティア / ブレンダン・フレッチャー

テリー・ギリアムの世界観。触りだけちょこっと紹介すると、腐った死体を真ん中に、顔だけの人形もあわせてみんなでわいわい平和に暮らしたい!でも私好奇心旺盛だから、もういろんなものが気になってしょうーがないの!奪いにくる人とかサメとかはやっつけちゃえ!みたいなことろでしょうか。

部屋が水底になったりするところとか、バスの中とか、ラスベガスをやっつけろを思い起こさせる描写を随所に感じたなぁと思ったら、撮影が同じ人なんだってね。ジョデル・フェルランドちゃんかわいいね。あと「ことぶき」が気になった。

category

ラ行

share

related articles

comments