cinema | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのシネマアーカイブ。単純に観た映画を覚えとく手段のひとつになるメモ書き程度のテキスト。休みの前の日に、夜中遅くまで映画観るのとかたまらんですよね。

シッピングニュース / The Shipping News

The Shipping News

3

2001年 / アメリカ
監督:ラッセ・ハルストレム
脚本:ロバート・ネルソン・ジェイコブズ
出演:ケビン・スペイシー / ジュリアン・ムーア / ジュディ・デンチ / ケイト・ブランシェット / ピート・ポスルスウェイト

こういうムードな映画は好きなほう。誰にでも思い出しくない心の痛む過去がある。

観ていくうちに「あっ、それでだったのかー」って思い出すシーンもいくつもあって、そういうのを考えながら観ていけるのは楽しいね。

ケイト・ブランシェットの演技もよかったなぁ。でも全体的には何かもの足りなかった。それでも「ギルバートグレイプ」をはじめ、ハルストレムの作品は好きです。

category

サ行

share

related articles

comments