cinema | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのシネマアーカイブ。単純に観た映画を覚えとく手段のひとつになるメモ書き程度のテキスト。休みの前の日に、夜中遅くまで映画観るのとかたまらんですよね。

シカゴ / CHICAGO

CHICAGO

5

2002年 / アメリカ
監督:ロブ・マーシャル
脚本:ビル・コンドン
出演:リチャード・ギア / キャサリン・ゼタ=ジョーンズ / レニー・ゼルウィガー / クイーン・ラティファ / ジョン・C・ライリー

映画ってのはもちろん人ぞれぞれの解釈があるとは思うけど、これはまず観て間違いないと感じた。つか映画でもなくミュージカルでもない。

なんつーかこう新世界みたいな。次々と飛び込んでくる画や音や光に圧倒されっぱ。もう初っ端からワクワクもんです。オープニングもかっけぇ。すぐ入り込める。

マジで光と色と音のスペクタクルの一本。って言葉でも表しきれないな。もうキャサリンもレニーもすげぇです。ぶへー。腹話術のヤツが特に好きかな。

ぶっちゃけこんなんがスクリーンで観れて幸せだなぁ...。オールザットジャズ万歳っ!

category

サ行 満点

share

related articles

comments