cinema | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのシネマアーカイブ。単純に観た映画を覚えとく手段のひとつになるメモ書き程度のテキスト。休みの前の日に、夜中遅くまで映画観るのとかたまらんですよね。

座頭市

座頭市

4

2003年 / 日本
監督:北野武
脚本:北野武
出演:ビートたけし / 浅野忠信 / 夏川結衣 / 大楠道代 / 橘大五郎 / 大家由祐子 / ガダルカナル・タカ / 岸部一徳 / 石倉三郎 / 柄本明

最高。特に座頭市が座ってる感じとか意外に謙虚なとことか最高!タカもイイ!

シリアスな場面と笑いのバランスも絶妙だと思った。オレ的にいくつか尾を引く笑いも。サウンドも色もカメラワークも鳥肌鳥肌。耕してたり、大雨だったり。用心棒の過去の話とか回想シーンもすんなりでテンポもすげぇ良かった。

あそこで一緒に踊りたい。ラスト好き。たけしカッケェ〜。先生呼んで来いっ!

category

サ行

share

related articles

comments