cinema | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのシネマアーカイブ。単純に観た映画を覚えとく手段のひとつになるメモ書き程度のテキスト。休みの前の日に、夜中遅くまで映画観るのとかたまらんですよね。

サイダーハウス・ルール / THE CIDER HOUSE RULES

THE CIDER HOUSE RULES

4

1999年 / アメリカ
監督:ラッセ・ハルストレム
脚本:ジョン・アーヴィング
出演:トビー・マグワイア / シャーリーズ・セロン / マイケル・ケイン / デルロイ・リンドー / ポール・ラッド / キーラン・カルキン / ジェーン・アレクサンダー / キャシー・ベイカー

うまく言えないけど素晴らしく良かった。それぞれルールがあるんだなと。

ホーマーが初めてリンゴ園に来たときのシーンが好きです。トビーは適任だなぁ。いくつか印象に残る台詞もあった。自然もいいです。リンゴかじりたい。

気管支炎の子とか、手紙のやりとりとか、ボスとか、ラーチ医師とかもう...。ラッセ・ハルストレム作品はどれもステキだなぁ。

category

サ行

share

related articles

comments