cinema | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのシネマアーカイブ。単純に観た映画を覚えとく手段のひとつになるメモ書き程度のテキスト。休みの前の日に、夜中遅くまで映画観るのとかたまらんですよね。

茶の味

茶の味

5

2003年 / 日本
監督:石井克人
脚本:石井克人
出演:佐藤貴広 / 坂野真弥 / 浅野忠信 / 手塚理美 / 我修院達也 / 土屋アンナ / 中嶋朋子

あーあー、やってくれちゃった。石井さんやってくれちゃった。

ちょっとおかしなホームドラマ。誰もが持ってる言葉にできないような、かゆくてもかけなそうな部分をスゴクくすぐってきます。どこにでもいそうなんだけど、いや待てよいなさそうかっていう家族がそれに反比例して自然に描かれてて、ほのかに涙しちゃう感じ。

なんなんだろうかあの我修院達也の存在のデカさは。我修院達也あっぱれですよ。なんだよあの太極拳みたいな動きは!?ってあぁそういうことでか。

この映画だったら毎日なんかのシーンを観てもいいなと思った。浅野忠信と中嶋朋子がしゃべるシーンなんかもう!くねくねしちゃう。

パラパラマンガを真剣に書いてみようかと思った。スーパーBIG3最高。なんであなたは三角定規なのー!?

category

タ行 満点

share

related articles

comments