cinema | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのシネマアーカイブ。単純に観た映画を覚えとく手段のひとつになるメモ書き程度のテキスト。休みの前の日に、夜中遅くまで映画観るのとかたまらんですよね。

フォロウィング / FOLLOWING

FOLLOWING

5

1998年 / イギリス
監督:クリストファー・ノーラン
脚本:クリストファー・ノーラン
出演:ジェレミー・セオボルド / アレックス・ハウ / ルーシー・ラッセル / ジョン・ノーラン / ディック・ブラッドセル

スゴイ!面白い!ノーランさん面白いよ!!モノクロも良いよ!

映画としては70分って短い方だけど、すごく凝縮されてる。すげーなー。

登場人物はシンプルなんだけど「あれっ??彼って...」ってなるとこあったりでシンプルじゃない感じ。てかいきなり手袋吐き出してたりで全然シンプルなんかじゃない。何を言ってんだかわかんないけど、観ればわかると思います。

終盤の彼の慌てっぷりが妙におかしかった。無駄に現場を映してなかったり、あの時間の交錯といい、想像しつつ頭も回転しなきゃ!って。好きなのはノウハウを教えるとこ。

さすがに後をつけるまではいかないけど、一回気になりだしたら特別な存在みたいになって...っていう話はわかる気がする。メメントよかこっちが好きです。箱は大切です。

category

ハ行 満点

share

related articles

comments