cinema | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのシネマアーカイブ。単純に観た映画を覚えとく手段のひとつになるメモ書き程度のテキスト。休みの前の日に、夜中遅くまで映画観るのとかたまらんですよね。

ビッグ・リボウスキ / The BIG Lebowski

The BIG Lebowski

4

1998年 / アメリカ
監督:ジョエル・コーエン
脚本:イーサン・コーエン / ジョエル・コーエン
出演:ジェフ・ブリッジス / ジョン・グッドマン / ジュリアン・ムーア / スティーヴ・ブシェミ / ピーター・ストーメア / サム・エリオット / ジョン・タトゥーロ

部屋のアクセントになってた敷物に小便されて話が始まります。
バカで楽しげ。3人を筆頭にライバルのボウラーとか芸術家の女とかみんな個性的過ぎ。
面白いなぁ〜。最高だなぁ〜。特にボーリングの投球の時にライン踏んでたよな?で銃向けたり、ベトナムの話をしたり、大声出したりしちゃうグッドマンのキャラは切れ味あって特筆すべきところだと思います。ほとんど何もしゃべらせてもらえないブシェミ。
ああくるとは思わなかったなぁ。ちょい役気味なブシェミをここまで引き出せるのもさすがブラザー・コーエンだと思いました。シュールに笑える。ボウリングしたい。

category

ハ行

share

related articles

comments