cinema | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのシネマアーカイブ。単純に観た映画を覚えとく手段のひとつになるメモ書き程度のテキスト。休みの前の日に、夜中遅くまで映画観るのとかたまらんですよね。

アダプテーション / ADAPTATION.

ADAPTATION.

4

2002年 / アメリカ
監督:スパイク・ジョーンズ
脚本:チャーリー・カウフマン / ドナルド・カウフマン
出演:ニコラス・ケイジ / メリル・ストリープ / クリス・クーパー / ティルダ・スウィントン / ブライアン・コックス / マギー・ギレンホール / カーラ・セイモア

ニコラス・ケイジ=チャーリー・カウフマン×ドナルド・カウフマンな映画。
『マルコヴィッチの穴』の世界観が大好きな人は間違いなく楽しめると思います。マルコヴィッチの穴の撮影シーンとか出てくるしね。すごい奇想天外だと思いますホント。
最後の方の展開は今までの脚本どうしようとかマッキーの講演会だとか夢中になって追求するものだとかランだとかっていう話からして違う映画みたいに見えるなぁ。
3年前だとか9年前だとか人類誕生とかまでさかのぼったりするけど、そんな難しい話でもないです。それよりもビックリしたのは2回の交通事故。
彼女になかなか会えないチャーリーがもどかしくてもどかしくて。でも会ったと思ったらあんなことやこんなことに・・・!あと『3』が観たい。

category

ア行

share

related articles

comments