cinema | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのシネマアーカイブ。単純に観た映画を覚えとく手段のひとつになるメモ書き程度のテキスト。休みの前の日に、夜中遅くまで映画観るのとかたまらんですよね。

アカルイミライ / BRIGHT FUTURE

アカルイミライ

4

2002年 / 日本
監督:黒沢清
脚本:黒沢清
出演:オダギリジョー / 浅野忠信 / 藤竜也 / 笹野高史 / 白石マル美 / りょう / 加瀬亮 / 小山田サユリ / はなわ / 森下能幸 / 佐藤佐吉 / 小南千明

おもしろ〜い!映像もいいし、色彩もいいし、間とかもたまらん。
から揚げ弁当のシーン好き。車に乗ってるときのカメラが好き。はなわの髪型が普通です。クラゲって魅力的だなぁ...。海月。
オダギリジョーの服がボロボロだけど、なんかカッコいいね。前半の雄二と守が一緒にいるシーンが特に印象的。あのなんとも言えない空気が。
実際東京のド真ん中の川があんなんなったらもっと大騒ぎなんだろうな。

category

ア行

share

related articles

comments