cinema | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのシネマアーカイブ。単純に観た映画を覚えとく手段のひとつになるメモ書き程度のテキスト。休みの前の日に、夜中遅くまで映画観るのとかたまらんですよね。

エイリアン VS. プレデター / ALIEN VS. PREDATOR

ALIEN VS. PREDATOR

3

2004年 / アメリカ
監督:ポール・W・S・アンダーソン
脚本:ポール・W・S・アンダーソン
出演:サナ・レイサン / ラウル・ボヴァ / ランス・ヘンリクセン / ユエン・ブレムナー / コリン・サーモン / アガト・ドゥ・ラ・ブライユ

100年に1回プレデターが地球にやってきて、うじゃうじゃいるエイリアンを倒して、「オォー!オレたち強いぜー!」と言いながら勝利の証を刻む儀式をしつつ、エイリアンが手に負えなくなったら爆弾で破滅させる映画。
えーー!!人間とタッグ組んじゃっていーの?そんなもんなの?「あたしも連れてって」じゃねーだろ。プレデターと女が必死で逃げるシーン(地上に出るためにトロッコみたいなのに乗ってるとことか)はかなりの失笑でした。すでにこの手の作品にはコメディー要素は外せないんだろうな。
エイリアンとプレデターのガチンコなのかと思いきや、キャラもなんか中途半端な人間も出てきて、実際両者が闘うシーンはかなり少ないです。そもそもこの2大悪が闘うって設定で90分は短すぎだよなぁ。あら、ビショップさんじゃないですか。

category

ア行

share

related articles

comments