cinema | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのシネマアーカイブ。単純に観た映画を覚えとく手段のひとつになるメモ書き程度のテキスト。休みの前の日に、夜中遅くまで映画観るのとかたまらんですよね。

オー・ブラザー! / O Brother, Where Art Thou?

O Brother, Where Art Thou?

5

2000年 / アメリカ
監督:ジョエル・コーエン
脚本:ジョエル・コーエン / イーサン・コーエン
出演:ジョージ・クルーニー / ジョン・タトゥーロ / ティム・ブレイク・ネルソン / ホリー・ハンター / ジョン・グッドマン / チャールズ・ダイニング / クリス・トーマス・キング

鎖につながれたまま脱走した囚人3人が、トロッコに乗ったじーちゃんに予言を言い渡されつつ宝探しに出発。二転三転してどこに辿り着くのか?的な話。
これイイっ!あのフォークソングが心地良い!あの銀行強盗も最高にイイっ!
つか川原に行ってあんなコトされてもどーしよも出来ない。ピートは間違ってねー。
「だて男」(在庫ありすぎ)でヘアーをセットしないと生きていけない男を演じたジョージ・クルーニーも何かと楽しげ。コーエン兄弟いーねっ!

category

ア行 満点

share

related articles

comments