cinema | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのシネマアーカイブ。単純に観た映画を覚えとく手段のひとつになるメモ書き程度のテキスト。休みの前の日に、夜中遅くまで映画観るのとかたまらんですよね。

ロード・オブ・ザ・リング / The Lord of the Rings: The Fellowship of The Ring

The Lord of the Rings: The Fellowship of The Ring4

2001年 / アメリカ=ニュージーランド
監督:ピーター・ジャクソン
脚本:ピーター・ジャクソン / フラン・ウォルシュ / フェリッパ・ボウエン
出演:イライジャ・ウッド / ビリー・ボイド / ドミニク・モナハン / ショーン・アスティン / イアン・マッケラン / リブ・タイラー / ケイト・ブランシェット

最高ですよホント。RPG調たっぷりでセンスもユーモアもたまんねぇ!
まったく長いとも感じなかった。あっという間の178分。間違いなく観終わったあとにFFとかドラクエとかやりたくなった。
ってかフロドがスールシャールとかぶってどーしよもなかった。とにかく空前絶後の3部作になりそうですな。スケールでかすぎ。
ひとつのシーンに登場した馬の頭数は250頭で、現場で一度に出された昼食の数は800で、エキストラの数が延べ20,602人だそう。ぶひゃー!

category

ラ行

share

related articles

comments