cinema | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのシネマアーカイブ。単純に観た映画を覚えとく手段のひとつになるメモ書き程度のテキスト。休みの前の日に、夜中遅くまで映画観るのとかたまらんですよね。

ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔 / The Lord of the Rings: The Two Towers

The Lord of the Rings: The Two Towers

5

2002年 / アメリカ=ニュージーランド
監督:ピーター・ジャクソン
脚本:ピーター・ジャクソン / フラン・ウォルシュ / フィリッパ・ボウエン / スティーヴン・シンクレア 出演:イライジャ・ウッド / イアン・マッケラン / リヴ・タイラー / ヴィゴー・モーテンセン / ショーン・アスティン / ケイト・ブランシェット / ジョン・リス=デイヴィス / バーナード・ヒル / クリストファー・リー / ビリー・ボイド

面白いっ!完成度高すぎ!ファビラスだぁ!イライジャはなんて瞳がキレイなんだ。
ガンダルフのウィンクが渋すぎる。「対イフリート」だけで一本作って欲しいななんて。
3時間があっという間だと思わせるような構成は素晴らしいです。
フロド&サム&ゴラム、ピピン&メリー&エント、アラゴルン&レゴラス&ギムリ、ガンダルフなどなどどこにでも興味がいく。ゴラムがハリー・ポッターのドビーとかぶった。
レゴラスの馬の乗り方がカッコいい。あの戦闘シーンはハンパないね。エントが強い。そうだ!悪いヤツはみんなやっつけちまえ!
あのテーマ曲を聴くと、壮大な冒険に出たくなる。

category

ラ行 満点

share

related articles

comments