cinema | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのシネマアーカイブ。単純に観た映画を覚えとく手段のひとつになるメモ書き程度のテキスト。休みの前の日に、夜中遅くまで映画観るのとかたまらんですよね。

ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ / Lock, Stock and Two Smoking Barrels

ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ

5

1998年 / イギリス
監督:ガイ・リッチー
脚本:ガイ・リッチー
出演:ニック・モラン / ジェイソン・ステイサム / ジェイソン・フレミング / デクスター・フレッチャー / スティング / スティーヴン・マッキントッシュ / ヴィニー・ジョーンズ

もうのっけからヤバいなとは感じた。やー、最高っ!リッチー!
4人のそう悪くもない若者がわけアリでギャングやらマフィアやらと入り乱れちゃうって話なんだけど、スピーディかつ笑える!バカ度もほどよくイイ。構成も最高。
ヴィニー・ジョーンズのキャラがけっこうツボです。なんで子連れなんだっつう。
ぜひぜひ押さえておきたい一本だと思います。だまされたと思って。

category

ラ行 満点

share

related articles

comments