cinema | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのシネマアーカイブ。単純に観た映画を覚えとく手段のひとつになるメモ書き程度のテキスト。休みの前の日に、夜中遅くまで映画観るのとかたまらんですよね。

ロスト・イン・トランスレーション / LOST IN TRANSLATION

LOST IN TRANSLATION4

2003年 / アメリカ=日本
監督:ソフィア・コッポラ
脚本:ソフィア・コッポラ / ロス・カッツ
出演:ビル・マーレイ / スカーレット・ヨハンソン / ジョヴァンニ・リビシ / アンナ・ファリス

基本的に自分の知ってる場所や街なんかが出てくるとワクワクする。
最初の新宿の大ガード抜けてドンキに出る辺りなんかモロだよ。ちょっとそんな感覚を持ちつつ観ていた。スカーレット・ヨハンソンキレイだなー。あんな格好でホテルの部屋をウロウロしないでくれ。そんなスカーレット・ヨハンソンが渋谷とか京都を1人で徘徊するシーンが好きです。銀座線のシーンとかなんとなくスゴく好きです。
ってありゃ!桃生亜希子が出てらっしゃるじゃないですか!しかもさりげなく!そんなこんなでぽわ〜っとした心地が良いんだけどもちょっと切ない感じというか、ビル・マーレイの軽いジョークの効いた小洒落たセリフがさらにそれに拍車をかけつつ終わりました。この感じたまらん。

category

ラ行

share

related articles

comments