cinema | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのシネマアーカイブ。単純に観た映画を覚えとく手段のひとつになるメモ書き程度のテキスト。休みの前の日に、夜中遅くまで映画観るのとかたまらんですよね。

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト / PIRATES OF THE CARIBBEAN: DEAD MAN'S CHEST

PIRATES OF THE CARIBBEAN: DEAD MAN'S CHEST4

2006年 / アメリカ
監督:ゴア・ヴァービンスキー
脚本:テッド・エリオット / テリー・ロッシオ
出演:ジョニー・デップ / オーランド・ブルーム / キーラ・ナイトレイ / ビル・ナイ / ステラン・スカルスガルド / ジャック・ダヴェンポート / ケヴィン・マクナリー

続編でここまで面白いとはっ!!なんだこりゃ!!前作を楽しめた方はこんなん読んでないで劇場へすぐ向かった方がいいんだと思います。原住民がいる島のくだりなんかは、なんていうか、ドリフ臭がちょっと漂うような感じもあり最高。クラーケンの圧迫感っぷり、次回作へと続く物語の中核をなすであろうシーンなどなどで、海賊+アトラクション+ちょいグロのあっちゅう間の150分。キーラ・ナイトレイをもっと見たかった。
エンドロールが始まると席を立つ人が多かったけど、前回を見たのならエンドロールの最後までなんで見ないのかなぁ。もったいないよなぁ。

category

ハ行

share

related articles

comments