cinema | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのシネマアーカイブ。単純に観た映画を覚えとく手段のひとつになるメモ書き程度のテキスト。休みの前の日に、夜中遅くまで映画観るのとかたまらんですよね。

パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち / PIRATES OF THE CARIBBEAN: THE CURSE OF THE BLACK PEARL

PIRATES OF THE CARIBBEAN: THE CURSE OF THE BLACK PEARL4

2003年 / アメリカ
監督:ゴア・ヴァービンスキー
脚本:テッド・エリオット / テリー・ロッシオ / ジェイ・ウォルパート
出演:ジョニー・デップ / オーランド・ブルーム / キーラ・ナイトレイ / ジェフリー・ラッシュ / ジョナサン・プライス / ジャック・ダヴェンポート / リー・アレンバーグ

ジョニー・デップがラスベガスをやっつけろのキャラに近くていい!歩き方とか話し方とか手つきとか。こんな感じのチャラチャラヘラヘラしてるジョニーがたまらん。

鍛冶屋と2人でボートで逃げるとこが好きです。頭いいのとバカは区別しにくいね。海賊が月光を浴びて骸骨になるところは、3Dメガネかけて観てる感じがしてグッド。

不死身vs不死身。底を歩く海賊たち。モンキーとオウム。寄せ集め海賊のちっこいヤツが好きです。キーナ・ナイトレイが綺麗。オーランドの役はオーランドじゃなくてもよかったんじゃないかと思った。どうせだったら弓射っちゃうとか(笑)...ってダメだよな。

category

ハ行

share

related articles

comments