blog | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのウェブログ。日々の出来事や関心ごと・映画・写真・フットボール・Mac・Webデザインなどを中心に日本の片隅から細々と絶賛配信中。

金曜Foot!(2013.05.17) 倉敷保雄さん「スペイン勢はサイクルの中心から外れていってしまうのか」

Foot!

こんにちは。
今日はまず始めに怖〜い小説の話からします。タイトルはですね「Single White Female」ですね。アメリカの小説家ジョン・ラッツの作品です。舞台はニューヨーク。アリ・ジョーンズという女性がいます。アリはコンピューター・プログラマーとして働くキャリア・ウーマン、恋人のサムと一緒に暮らしていたんですけれども、ある日、サムが浮気をしてしまう。で、それを知ったアリはアパートからサムを追い出してしまいます。

›› Read More

金曜Foot!(2013.05.10) 倉敷保雄さん「アレックス・ファーガソン監督の勇退」

Foot!

こんにちは。
ニューヨーク証券取引所に上場しているマンチェスター・ユナイテッドの株価は、アレックス・ファーガソンが勇退するということを発表した時点で、いったんは取引開始直後ですけども、5%も下落したというような場面があったそうであります。ニューヨーク証券取引所に上場したのが昨年の8月、でその時に上場の趣意書の中にはですね、ファーガソン監督の退任というのは経営のリスクの一つとして、すでにそこに記されていたそうでありますが、スゴイ監督ですねやっぱりね。後任はデイビッド・モイーズ。予想通りモイーズ監督になりました。これからの株価にどんなような影響を与えて行くのでしょうか。

›› Read More