blog | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのウェブログ。日々の出来事や関心ごと・映画・写真・フットボール・Mac・Webデザインなどを中心に日本の片隅から細々と絶賛配信中。

もじゃもじゃもじゃーっ

Hairy Mail

オッサンの背中のもじゃもじゃもじゃーっとしてる毛に好きなメッセージをシェービングクリームで塗って書いて遊んじゃえー。ついでにメールも送っちゃえーっていうサイト。
あんま書きすぎてるともじゃもじゃがスゴいので、気持ち悪くなるかも?

3/24は何の日ですか??

Shutdown Day

その名も『シャットダウンデイ』!!ってことで、3/24は世界中でパソコン落としたままでなにか思い思いのことをして過ごしましょうよ!どーですか?っていうサイト。いつからかPCが起動してない日を数える方が簡単(というか年中無休か、基本的に)になってるこの昨今において、おもしろいですね、こういうのって。ハッキリ言ってもうPCがなくちゃ生活が考えられないくらいの域ですからね。依存度は計り知れないです。
そんな自分を俯瞰で見つつ、モニターじゃなく、なにかいい景色でも眺めりゃいいんじゃねーの?3/24って土曜か、土曜だったら!みたいに思ったりもしますが、あのサイトの「I can」ボタンはまだ押せなかったぁ...。うー。

favicon2dotsで遊ぼう

favicon2dots roughtabfavicon2dots solahoopfavicon2dots vol.seven

faviconと聞くと胸がキュンとなるんですが、そんなかわいいfaviconたちをさらにかわいくしてくれるサイトfavicon2dotsがステキすぎますね。faviconのURLを送信するだけで、いとも簡単に3D化してくれます。だーっとサムネイル眺めてるのだけでも時間つぶせます。