blog | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのウェブログ。日々の出来事や関心ごと・映画・写真・フットボール・Mac・Webデザインなどを中心に日本の片隅から細々と絶賛配信中。

iPhone3GSがやってきた

iPhone3GS

iPhoneに乗り換えました。32GBのブラック。もはやAppleの犬であり、ガジェット好きにはたまんないアイテムがついに我が家にやってきた!って感じでしょうか。さすがにタッチパネル(こと日本語入力)に慣れるのはそこそこ時間がかかりそうですが、GUIには慣れてるんでまだマシな方かな。いろいろあるけどやっぱり素晴らしいの一言。楽しくてしょーがないです。今日は暑さも眠気もふっ飛ばしてiPhoneいじり倒そうかと思います。

›› Read More

予期しない理由のオンパレード

予期しない理由で終了しました システム環境設定

家でのサイトの更新作業やらウェブ閲覧やらメールチェックなどに主に動いてもらってるMacといえば、メインのiMacではなくiBookなんだけど、久々にソフトウェアアップデートを起動させたらOSXを含むいくつかのアップデート項目があって、それらをインストールしたのち再起動したら、アクセス権が絡んでるものと思われるアプリケーションが「予期しない理由で終了しました」でどれもことごとく起動しなくなった。

›› Read More