blog | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのウェブログ。日々の出来事や関心ごと・映画・写真・フットボール・Mac・Webデザインなどを中心に日本の片隅から細々と絶賛配信中。

クリスピー・クリーム・ドーナツを食う

クリスピー・クリーム・ドーナツ

よく新宿サザンテラスのFrancFrancに行くんだけども、いつもそのときに見る光景がKrispy Kreme Doughnutsのドーナツに並ぶ大行列。橋の方までズラーッと伸びててもうハンズの方まで行っちゃってるよー、あー、毎回毎回スゲーなぁとか思いつつ横目で見てたりしたんだけど、今日そこを通りかかったら、あらま列がほとんどないじゃないですか。連れと「じゃあちょっと行ってみようか!」ってなって並んでると、スタッフのおねーさんが出来たてのドーナツ(オリジナル・グレーズド)を試食サービスで配ってくれてて、それ食ったらまぁ感動。ドーナツって言っててあの食感は驚きです。なんなんでしょうかアレは。クリームも美味いし。12個セットのボックスのみお買い求めの人はすぐレジまで案内できますよーってんで、バラエティードーナツのボックスを買いました。15分くらいで買えたのかなぁー。

›› Read More

やさいや - 鉄板焼野菜 ベジダイニング

やさいや

六本木の鉄板焼野菜「やさいや」でゴハン
フルーツみたいな食感と味の水なすが新鮮でうまかったです。もし肉か野菜かしか選べなくなったら間違いなく 野菜で!って即答するくらい野菜大好きでしょーがないんですが、しいたけやエリンギホタテやはまぐりなどなどの串焼きもどーもごちそうさまでした。

入った時からどーもバタついてて、会計にえらく時間がかかりましたが、まぁこの日たまたまか。野菜もりもり食ってじめじめ暑さブッ飛ばしたいところですね。

›› Read More

ワニの足の唐揚げ - Jammin

JamminJammin 2Jammin 3

藤沢の「JAMMIN」っていう各国の「これだ!」って感じた庶民料理を出してくれるお店でワニの足の唐揚げ食ってきたんですが、かっちりとした歯ごたえで、「ワニー!!」って感じの食感でした。...って言ってもわかんないと思うので、この夏に湘南あたりをふらついた時に寄ってみては?
他にも世界中の味が楽しめそうな料理があるみたい。お酒はトロピカル&フルーティなものが揃ってる感じですかね。
藤沢に6年くらい住んでたのに、知らなかったっていうのがアレですが...。

›› Read More

焼きレバーがクソうまい

おととい、串焼き屋の鳥茂ってとこに行ったんですが、もう言葉にできないくらい美味すぎでどーしよもなかったです。ミッドウィークの水曜で、しかも予約入れてたのに20分くらい待つ勢いだったんですが、いざ食べてみればその理由も頷けます。焼きレバーがハンパないです。あれがレバーと言われても困るくらい覆ります。というかもともとレバーは大好きでパクパク食うんですが、苦手な人に食べていただきたい。「覆る感」を体験していただきたい。
レバーレバー言ってるけど、他のメニューもほっぺとろけますんで、ぜひご賞味あれ。

›› Read More

ちゃんこダイニング

ちゃんこダイニング

ちゃんこダイニングのでちゃんこ食べてきたんですが、もう言葉にならんくらいウマすぎてどーしよもなかったです。
つくねが九百いくらだったりでかなりビビりながら、ホタルイカや春野菜の天ぷらなどなどつまみつつ、最高峰のちゃんこを平らげ、そのあとの最高峰の雑炊でノックアウトでした。久々においしいもん食った。

そんな流れを維持しつつ、かもめ食堂を観ました。ちょこっと幸せな気分になれるようなステキなお話だと思いました。

›› Read More