blog | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのウェブログ。日々の出来事や関心ごと・映画・写真・フットボール・Mac・Webデザインなどを中心に日本の片隅から細々と絶賛配信中。

中目黒の框堂でゴハンしてから空中遊泳

框堂

熊本に行った高校んときの友人が会議で東京に来るってことで、久々に集まって中目黒にあるウイル・インターナショナル框堂でゴハン。

この框堂も高校んときの友人が勤めてて、サービスでいろいろウマいもんを出してくれたりして良くしてくれた。白レバーとか穴子とか美味かったよ!また行くよ!ありがと!ってことで、駅近だし料理ウマいしオススメでーす。

そのあとは勝どきに移動して友人宅へ。58階建ての49階。これがまたエラいことになっててビックリびっくり。そうか、空いた口が塞がらないとはこのことだったのか。

›› Read More

久々に鳥茂へ

鳥茂

新宿の鳥茂でゴハン。久々に行きましたが、やっぱりハンパなくウマいです。何回か食ったことあるけども、やっぱりビックリです。お近くに寄った際はぜひぜひ。平日でも週末並に混んでるんで、電話一本入れとくのをオススメします。

›› Read More

忘年会 その弐 炙屋風土

忘年会 その弐

高校のときの連中と11年ぶりに会うプチ同窓会を青山の炙屋風土にて。この風土って店は飲食店勤務の友人の上司がやってる店で、毎回とても良くしてくれて(だいぶ安くもしてくれて!)ありがたいんですが、今回もお世話になりましたー。いろんなものを炙って食してウマいステキなお店です。

約11年ぶりに会う同級生ってもう大変ですね、話すことがありすぎて時間がまったく足らん。1時間が10分くらいに感じる。ひとまずみんなお変わりはない。なんか休み時間のおしゃべりののち、そのまま授業が始まりそうな雰囲気だったわー。

›› Read More