blog | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのウェブログ。日々の出来事や関心ごと・映画・写真・フットボール・Mac・Webデザインなどを中心に日本の片隅から細々と絶賛配信中。

iPhone4Sのスリープボタンが陥没したのでAppleStoreに持って行った

iPhone4Sのスリープボタンが陥没したのでAppleStoreに持って行った

1週間前くらいに突然スリープボタンが陥没したまま戻ってこなくなり、押せなくなってしまった。AssistiveTouchから画面ロックや電源OFFにはできるけど、さすがに不便すぎる。困った。ということで、AppleStoreに持っていきました。

GeniusBarを予約

iPhone4Sのスリープボタンが陥没したのでAppleStoreに持って行った 2

iPhone4S購入後1年以内であれば、スリープボタンの陥没はAppleStoreにて無償で新品に交換できる。不幸中の幸いと言うか、去年の12月18日に買ったので、ギリギリでした。
事前にGeniusBar(ジーニアスバー)を予約してから行けば、むちゃくちゃスムーズに進みます。
スリープボタン陥没の趣旨をスタッフに伝え、シリアルナンバーをチェックするとすぐに新品のiPhoneを持ってきてもらえます。SIMカードを入れ替え、もともと使ってたiPhoneは、全データをその場ですべて消去したのち回収されます。その後、スタッフさんと一緒に新しいiPhoneをアクティベート。入店後、10分くらいで終了。

バックアップ必須

iPhone4Sのスリープボタンが陥没したのでAppleStoreに持って行った 3

使っていたままの状態で交換してもらいたい場合は、もちろん持っていく直前のバックアップは必須となります。

iPhone4Sのスリープボタンが陥没したのでAppleStoreに持って行った 4

アクティベートののち、バックアップを取ったPCに繋ぎ、バックアップから復元すれば修理完了です。

category

Apple iPhone

share

related articles

comments