blog | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのウェブログ。日々の出来事や関心ごと・映画・写真・フットボール・Mac・Webデザインなどを中心に日本の片隅から細々と絶賛配信中。

The new iPad がやってきた

The new iPadThe new iPad 2

2048*1536 解像度264ppi、Retina Displayの新しいiPadが届きました。Wi-Fi 64GBモデルのブラックです。紙の発明に匹敵するとかなんとかって表現も目にしましたが、1pxが目で確認出来ない9.7インチディスプレイの世界、確かにこのインパクトは強烈すぎですね。ため息が出るほど美しい。なんて言うか、目の悪い人だったらわかると思うんですが、初めてコンタクトレンズやメガネを通したときに得る情報量の多さにめまいがしちゃう感じです。

現実を受け止める“慣れ”が必要な新しいiPad

これだけの表現力だと、目の前で繰り広げられてる光景がなんなのかよくわからなくなる瞬間がある。身体が現実を受け止めようとしないんでしょうか。そこまで言っちゃうと極端かもしれないですが、それに似た感覚はあると思います。

The new iPad 3

The new iPad 4

The new iPad 5

The new iPad 6

Google Earthがぜんぜん止まらない。

The new iPad 7

The new iPad 8

写真はもちろんなんですが、テキストの滑らさが尋常じゃない。特に日本語。“日本語っていいな”って改めて思いますよ、きっと。

The new iPad 9

The new iPad 10

The new iPad 11

ニンテンドー ワイヤレスキーボードとのコンビネーション。

The new iPad 12

新しいiPad、1日目のホーム画面。プリインストールされてる壁紙の写真を見てるだけでも、吸い込まれていきそうです。こんなデバイス手元にあったらずっといじってますよねそりゃ。

Pijama colourful soft cases

Pijama colourful soft cases

Pijama colourful soft cases 2

イタリアはミラノ発の『Pijama』のデニム素材のケースに入れることにしました。『Pijama』(ピジャマ)はイタリア語でパジャマを意味する『Pigiama』からきてるみたいです。他にも優しさを感じられるキュートなケースがラインナップされてるので、プレゼントとかでも喜ばれそうです。

category

Apple iPad

share

related articles

comments