blog | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのウェブログ。日々の出来事や関心ごと・映画・写真・フットボール・Mac・Webデザインなどを中心に日本の片隅から細々と絶賛配信中。

Pinterest(ピンタレスト)はじめました。

Pinterest

コルクボードに好きなものや欲しいものなどをピンでたくさん貼って眺める、という行動はわりと多くの人が経験してるんじゃないかと思いますが、いわゆるそれのWeb版とも言える『Pinterest(ピンタレスト)』というサービス。2011年に驚異的な広がりをみせ、日本でもここ数ヶ月で何かと話題となっているので、特にWebに携わっている人なら聞いたこともあるかも知れません。

Pinterest 2

Pinterest 3

「なんなんだよ?これ?」という人は、nanapiのまとめなんかを参照してもらえればいいかと思います。

このタイプのWebサービスは多々あるものの、Pinterestに関してはやはりGUIがとてつもなく心地よい。少なくともWebというフィールドでやっている者として嬉しく、同時に刺激的でもある。それはiPhoneアプリしかり。

一方でこういった問題とは常に向き合っていくことにもなるけど、単純に世界中の一流キュレーターから流れてくる情報をキャッチする場所の1つとして捉え、“目が疲れたら緑を眺めるといい”的な使い方をしていこうかと思ってます。

Follow Me on Pinterest

category

WebSite

share

related articles

comments