blog | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのウェブログ。日々の出来事や関心ごと・映画・写真・フットボール・Mac・Webデザインなどを中心に日本の片隅から細々と絶賛配信中。

iPhone4Sがやってきた

iPhone4S

遅ればせながら、iPhone3GSから4Sに機種変更しました。64GBのブラック。わかってはいるものの、さすがに3GSからのスイッチ乗り換えは驚きもたくさんあって、ワクワクしっ放しです。

iPhone4S 2

iPhone4S 3

iPhone4S 4

3GSのバックアップを取って、そのバックアップから4Sを復元で連絡先やメール周り、写真データなどを同期。iTunesで買った音楽やムービー、アプリは“購入した項目を転送”で同期。問題なくすんなり移行できました。

iOS5から新搭載の嬉しい機能の数々

iPhone4S 5iPhone4S 6iPhone4S 7

iPhone4S 8iPhone4S 9iPhone4S 10

  • カメラのクイック起動(スリープ時にホームボタンダブルクリック) コレ嬉しい!
  • [設定]→[一般]→[キーボード]→[各国のキーボード]→[日本語]→[フリックのみ]に変更 コレすごい嬉しい!
  • [設定]→[一般]→[アクセシビリティ]→[AssistiveTouch]→[AssistiveTouch オン] 仮想ホームボタン便利すぎる
  • 辞書が便利すぎる
  • iCloud最高
  • iTunesのWi-Fi同期も便利そう

Softbankショップで簡易的な保護フィルムとカバーはつけてもらったけど、これじゃあまりにもアレなんでケースもじっくり選んで行こうと思ってます。

category

Apple iPhone

share

related articles

comments