blog | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのウェブログ。日々の出来事や関心ごと・映画・写真・フットボール・Mac・Webデザインなどを中心に日本の片隅から細々と絶賛配信中。

「トイレに、愛を。」日本トイレ研究所

「トイレに、愛を。」日本トイレ研究所

つい先日リニューアルされた日本トイレ研究所がステキだったのでピックアップ。

日本トイレ研究所は、「トイレ」をとおして社会をより良い方向へ変えていくことをコンセプトに活動しているNPOです。
トイレから、環境、文化、教育、健康について考え、すべての人が安心してトイレを利用でき、ともに暮らせる社会づくりをめざします。

via: トイレを学ぼう!│日本トイレ研究所(Japan Toilet Labo.)

日本トイレ研究所は、すべての人が安心して健康的な生活を送るために必要なトイレ環境のあり方について提案・活動するとともに、災害トイレ情報災害時トイレ掲示板など、トイレ対策情報を共有するサイトも立ち上げている。

11月10日は「いいトイレ」で「トイレの日」なんだそうです。

「トイレに、愛を。」日本トイレ研究所 2

「トイレに、愛を。」日本トイレ研究所 3

「トイレに、愛を。」日本トイレ研究所 4

可愛らしく遊び心もたっぷりで茶目っ気あるサイトデザイン。どこが手がけたのかと思ったら、RaNa designさんだったみたいです。どおりで!

category

WebSite

share

related articles

comments