blog | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのウェブログ。日々の出来事や関心ごと・映画・写真・フットボール・Mac・Webデザインなどを中心に日本の片隅から細々と絶賛配信中。

W杯南アフリカ大会 1次リーグ組み合わせ抽選会

1次リーグ組み合わせ抽選会

日本時間で5日午前2時半くらいから始まった抽選会。ビール片手にわりとグダグダ感が否めない抽選会を見守ってましたが、抽選が始まるとやっぱりはらはらドキドキ。
開催国有利な組み合わせになることが多いとされるが今大会はバランスが良いグループA、北朝鮮はもれなく勝ち点を奪われるであろうグループG、注目のチリはスペインがやっぱり何かやらかしてくれるだろうグループH、この組み合わせではイタリアは突破できないと踏んでるグループF、ドイツの決勝T進出はセルビアがどんなパフォーマンスをするかで左右されると思うグループDなどなどいろいろ感想はありますが、我ら日本はご存じのようにオランダ、デンマーク、カメルーンと組んだグループEとなりました。

当たり前なことなんで「大事」という意味はもうその言葉の中に含んで欲しいと思う「初戦」の相手はカメルーン。それだけで言えばカメルーンとの相性は良いので、イメージを大事に持ちつつ勝ち点をもぎ取り、2戦目のオランダ戦に臨みたいって感じでしょうか。
とはいえ、チームの仕上がり具合ではデンマークがオランダの上を行ってると思うんで、他力本願ってわけじゃないけど、ポルトガル、スウェーデンを抑えて欧州予選を1位で突破した安定感のあるサッカーがデンマークに出来るか否かにも大きなウエイトがあるんじゃないかと思ってたりもします。

Group A
南アフリカ南アフリカ / メキシコメキシコ / ウルグアイウルグアイ / フランスフランス
Group B
アルゼンチンアルゼンチン / ナイジェリアナイジェリア / 韓国韓国 / ギリシャギリシャ
Group C
イングランドイングランド / アメリカアメリカ / アルジェリアアルジェリア / スロベニアスロベニア
Group D
ドイツドイツ / オーストラリアオーストラリア / セルビアセルビア / ガーナガーナ
Group E
オランダオランダ / デンマークデンマーク / 日本日本 / カメルーンカメルーン
Group F
イタリアイタリア / パラグアイパラグアイ / ニュージーランドニュージーランド / スロバキアスロバキア
Group G
ブラジルブラジル / 北朝鮮北朝鮮 / コートジボワールコートジボワール / ポルトガルポルトガル
Group H
スペインスペイン / スイススイス / ホンジュラスホンジュラス / チリチリ

category

Football

share

related articles

comments