blog | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのウェブログ。日々の出来事や関心ごと・映画・写真・フットボール・Mac・Webデザインなどを中心に日本の片隅から細々と絶賛配信中。

iPhoneに第1弾として入れたアプリを流し書き

iPhone3GS AppiPhone3GS App 2iPhone3GS App 3

アドレスブックもほぼ整理できたんで、アプリ探しの旅に出ました。「こんなんが無料!?」とかっていう驚きと発見がありましたが、第1弾として入れてみたアプリをざぁーっと流し書き。

ToyCamera (230円)
遊び心たっぷりトイカメラアプリ。
「緑かぶり」「低彩度」「高彩度」「セピア」などなどの心地良いエフェクトがランダムにかかります。
ePhotoChest (Free)
パスワード機能付き写真管理アプリ。任意のフォルダが作れるので便利です。
駅探エクスプレス (350円)
乗り換え案内、時刻表、運行情報などをチェック。GUIもiPhone用にしっかりデザインされてて、重宝しそうなアプリです。
産経新聞 (Free)
産経新聞が丸ごと読めちゃう。スゴいね、コレ無料て。
TwitterFon (Free)
iPhoneと相性抜群なTwitterの閲覧・投稿アプリ。コレはめちゃ使いそう。
To Do's (Free)
ToDoアプリもたくさんありますねー。無料でシンプルなタイプのを選びました。
Calc (Free)
使えばデフォルトで入ってる計算機よかはるかに良いのが実感できます。
Bookmarks (Free)
Delicious Bookmarks閲覧用。
Wikiamo (Free)
WikipediaをiPhoneで見やすく。なかにはWikipediaを丸々ダウンロードしてきちゃう鬼アプリもあるみたいですね。
30min.おでかけ (Free)
今いる場所の周辺の情報を検索。
食べログ (Free)
口コミグルメサイト「食べログ」の閲覧用。
PhotoBeamer (Free)
iPhoneで撮影した写真を、iPhone間でBluetoothを介して簡単に交換。
Torch (Free)
iPhoneをちょっとしたライトに。画面を真っ白にしてくれます。
Paper Toss (Free)
ゴミをゴミ箱に投げて入れるゲーム。意外にムキになっちゃいます。
Polarize (Free)
指定した写真をポラロイドのフレームに乗っけてくれます。
attime (115円)
デザインがステキな時計アプリ。卓上にしたらもっとステキ。
HandClock (Free)
時計アプリその2。スクリーンセーバで有名なアレですね。
20c Voyage (Free)
未来派図画工作」さんの20世紀を旅するアプリ。

category

Apple iPhone

share

related articles

comments