blog | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのウェブログ。日々の出来事や関心ごと・映画・写真・フットボール・Mac・Webデザインなどを中心に日本の片隅から細々と絶賛配信中。

2009初蹴り

2009初蹴り

舞浜の運動公園で2009年初蹴り。フットサル後、イクスピアリのモンスーンカフェで軽く飲んだけど、吸収がめちゃ早かった。今年はたくさん蹴りに行きたいっ!

›› Read More

08-09 PremierLeague Man.United vs Chelsea

08-09 PremierLeague Man.United vs Chelsea

3連休の真ん中、24時過ぎから生中継。翌日が祝日でこのカードがこの時間帯から生中継なんてテンションが上がりすぎて困る。そのあとにはローマvsミランもあるってんでさらに鼻息が荒くなります。

BIG4で言うと現時点でリバプールが首位だけども、選手層や経験からするとそのうち失速してくるだろうっていう見方、アーセナルが未だに元気が出ずにすでに5敗してる状態を鑑みれば、優勝はユナイテッドかチェルシーの争いになるという割合が大きく占めてくるかもわからないが、この日も最近では安定した守備で完封し、チェフを3度も破る攻撃で快勝となった。

›› Read More

最近観た映画とか

City of Men

長かったようで短い、短いようで長かった仕事始めの1週間。会社の喫煙所が外なんですが、寒くって寒くってしょーがないです。

そういうわけで、ここ最近観た映画をいくつかメモ。

City of Men / シティ・オブ・メン

去年、劇場で観ようと思ってて結局観れなかった1本でフェルナンド・メイレレスの『シティ・オブ・メン』。言っても『シティ・オブ・ゴッド』が衝撃的だったわけで、あれからもう5年になってたのかぁー...と。
リオのスラム街の丘を美しくもあり、恐ろしくもあり、生臭さもありでなんとも言えない具合に描いてる。あの映像や音楽の中に取り込まれるだけで、ブラジル行った気分がちょこっと味わえるんじゃないでしょうかね。そんなことないですかね。

›› Read More