blog | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのウェブログ。日々の出来事や関心ごと・映画・写真・フットボール・Mac・Webデザインなどを中心に日本の片隅から細々と絶賛配信中。

日本で一番厳しい練習をしてるという思いで

090123

いい加減、正月休みボケもとれて2009年と真っ向勝負し始めようかとする1月中旬、運営業務の傍ら、サッカー選手になるために活動していた一人の同僚が、JFLのサッカークラブの入団テストを受けた。

テスト当日の朝「力出し切って来い!」と一言だけメールをし、テスト後「実力発揮できました。悔いはありません。」と返事がきた。そして見事合格して入団が決まった。

出会った頃は「ボクは右利きなんですけど、両足使えて左サイドを駆け上がっていけるプレイヤーがいいですね。」とかっていう話をしていた。あれから1年近くを経て、入団テストでライバルに勝ち、背番号『2』を付けたユニフォームに袖を通すことが決まった。

「自分が日本で一番厳しい練習をしてるんだという思いで毎日の練習に励みたいです。」と話していた。いい眼差しをしてた。「お前はいい目をしてるよ。またサイドの需要性について語ろうよ。ゴール決めたらオレだけに向けたゴールパフォーマンス頼むわ。」とプレゼントのボールにメッセージを書いた。出勤が最後となった今日、がっしり抱き合って「精一杯なっ!」と言って別れを告げた。

category

Days Football

share

related articles

comments