blog | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのウェブログ。日々の出来事や関心ごと・映画・写真・フットボール・Mac・Webデザインなどを中心に日本の片隅から細々と絶賛配信中。

原宿へ移転

原宿へ移転

新宿に4年ちょい勤めてたけども、近々の話で原宿に移転。朝から夕方まで引っ越し作業で汗だくでした。新宿独特のニオイからは少し解放されたかなー。

›› Read More

CSSじゃなくてCCS

Donkey

CSSの新譜を買ってインポートしたら、アーティスト名がCCSだったです。購入者特典で「Rat is Dead (Rage)」のPVが付いてきました。

久々に鳥茂へ

鳥茂

新宿の鳥茂でゴハン。久々に行きましたが、やっぱりハンパなくウマいです。何回か食ったことあるけども、やっぱりビックリです。お近くに寄った際はぜひぜひ。平日でも週末並に混んでるんで、電話一本入れとくのをオススメします。

›› Read More

ULTRA MAXi mini で気軽に三脚

ULTRA MAXi mini

夜の街だったり夜景だったりを撮ることが多いんですが、いままではISOを800とか1600くらいに上げて、シャッタースピードを短くして、何かにカラダを寄りかけたりして撮ってたものの、「今のは絶対ブレてない!」と確信しても、実はシャッター押したときにブレてたんですよみたいなオチも多くて、1/8、いって1/10くらいが手ブレの限度でした。ボディの手ブレ補正機能もこれには太刀打ちできない中、なんとかやりくりしてましたが、やっぱりISO100とかでシャッタースピードは長めにして撮りたいわーって思って、気軽に常に持ち運びできるようなタイプの三脚はないものかと探してたんですが、ベルボンULTRA MAXi miniを見つけて即買い。だってかわいらしいから。

›› Read More