blog | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのウェブログ。日々の出来事や関心ごと・映画・写真・フットボール・Mac・Webデザインなどを中心に日本の片隅から細々と絶賛配信中。

カウリスマキ豪華3本立て傑作選

カウリスマキ傑作選

ということで、楽しみにしてた早稲田松竹でのアキ・カウリスマキの豪華3本立てに行ってきました。

フィンランドの巨匠アキ・カウリスマキと言えば、敗北とホームレスをテーマにした過去のない男がすごく印象に残ってる1本で、去年はそれに続く街のあかりが公開されて観に行きたかったんだけども、結局行けずじまいであぁ...と思ってたところでこの3本立て!グッタイミン!

公開される映画でむちゃくちゃ楽しみなのは、コーエン兄弟の『ノーカントリー』。あの兄弟がまたやらかしちゃってくれたみたいで!

›› Read More

07-08 PremierLeague Man.United vs Man.City

07-08 PremierLeague Man.United vs Man.City

今週末の欧州リーグ観戦は大変だ。予定してたフットサルが雪のためコート使用不可になり中止になっちゃったんで早起きをする必要がなくなり、10日早朝のセビージャvsバルセロナを録画観戦し、22時からマンチェスターUvsマンチェスターCのマンチェスターダービー、チェルシーvsリバプールと続き、終わったころには3時近く。その2時間後くらいに今度はバレンシアvsベティスと、これまた見逃せないカード。いったいぜんたいどーしたらいいのやら。幸か不幸かラツィオの中継がなくて良かったのか。...いや違うか。

ってことでマンチェスターダービー。

›› Read More

2010年W杯アジア3次予選 #1 日本vsタイ

2010年W杯アジア3次予選 #1 日本vsタイ

いつに始まりました、長ーい長ーいW杯予選。なんてったって予選こそが常に緊張感があって面白い。ナタポーンとかプッタンとかパティパーンとか可愛らしい名前の選手がいるチームには負けられん。ってことでブレ球ミドルは一足早いバレンタインってことであげるよ、って感じで初戦で立ち上がりこそ固さが目立った印象だが、落ち着いた試合運びでひとまず良しですかね。フィジカルでは勝ってた分、10本以上あったCKを1回くらいはものにしたかったなぁ。とはいえ、ボンバーのヘディングは完璧だった。山瀬功治イイですね。マリノスファンとしてもボンバーと山瀬の活躍は嬉しいもんです。高い位置でプレーすんのはいいが、内田にはもっともっと仕掛けて欲しい。タイ相手に仕掛けないでどこで仕掛ける。

日本 4-1 タイ

日本
川口能活、内田篤人、中澤佑二、阿部勇樹、駒野友一、鈴木啓太、中村憲剛、遠藤保仁、山瀬功治(68' 巻誠一郎)、大久保嘉人(87' 羽生直剛)、高原直泰(81' 播戸竜二)
タイ
コシン・ハタイラタナクル、パティパーン・フェップン、ナタポーン・パンリット、アピチェット・プッタン、ナッタポン・サマナ、ニルット・スラシャン、ナロンチャイ・ワシラバーン、スチャオ・ヌットヌム(83' アーノン・サンサノイ)、テーランテップ・ウィノタイ(72' ピチッポン・チョエイチウ)、スティー・スクソムキット、サラユート・チャイカンディー(77' ピパット・トンカニャ)
得点者
21' 遠藤保仁(JPN)、22' テーランテップ・ウィノタイ(THA)、54' 大久保嘉人(JPN)、66' 中澤佑二(JPN)、91' 巻誠一郎(JPN)