blog | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのウェブログ。日々の出来事や関心ごと・映画・写真・フットボール・Mac・Webデザインなどを中心に日本の片隅から細々と絶賛配信中。

Mac 自分環境ちょこっとまとめ

Mac OS X Software

あっちこっちにLeopard入れたり、会社のマシンを3年半以上使ってた旧型のG5からデュアルコアのマシンにチェンジしたりするんで、(したくないけど)いざ新たにセットアップしなきゃいけなくなったときのためのメモとしてよく使うアプリ(遊び心含む)をちょこっとまとめとこう。

›› Read More

それでも...『それでもボクはやってない』

それでもボクはやってない

それでもボクはやってない』を観ました。こんなんなってちゃ満員電車なんか乗れないんだ。大変な世の中ですよ本当に。電車に乗ることに集中してても、たぶんボクは背中から乗ってるなぁとか思いながら観てました。2時間20分くらいの映画だけど、最初から最後まで目離さず観れる面白い1本と思います。加瀬亮があの役にぴったしです。

あと『デジャヴ』も観ました。あの何でも見れちゃう装置がもう怖すぎる...。ヴァル・キルマーがもうむくれあがってる...。

07-08 PremierLeague Arsenal vs Man.United

うーん、好調同士のビッグゲームは前半こそいわばビッグゲームの固さが出てた印象だけど、後半にいろいろ盛り込まれてて、すんごく面白かった。同点ゴールのセスクのあの落ち着きようはぜひぜひ見習いたい。それまでほぼ消えてたロナウドのゴールをお膳立てしたエヴラのあの飛び出しもぜひぜひ見習いたい。ロスタイムのギャラスのゴールん時は興奮したなぁ。

Arsenal 2-2 Man.United

Arsenal
アルムニア、サニャ、コロ・トゥーレ、ギャラス、クリシー、エブエ(74' ウォルコット)、セスク・ファブレガス、フラミニ、ロシツキー(80' ダ・シルヴァ)、フレブ(80' ジウベルト・シウバ)、アデバヨール
Man.United
ファン・デル・サール、ブラウン(71' オシェイ)、リオ・ファーディナンド、ヴィディッチ、エヴラ、クリスティアーノ・ロナウド、アンデルソン(76' サア)、ハーグリーブス、ギグス、テベス(76' キャリック)、ルーニー
得点者
45' ルーニー(MAU)、48' セスク・ファブレガス(ARS)、82' クリスティアーノ・ロナウド(MAU)、90' ギャラス(ARS)