blog | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのウェブログ。日々の出来事や関心ごと・映画・写真・フットボール・Mac・Webデザインなどを中心に日本の片隅から細々と絶賛配信中。

EURO2008 Qualifying Round GroupA Portugal vs Poland

EURO2008 Qualifying Round GroupA Portugal vs Poland

EURO2008のグループA大一番、3位vs1位対決。1試合多いながらも単独トップのポーランドがリスボンに乗り込む。フェリポン・ポルトガルとしては何が何でも勝ち点3。日本時間で朝の5時キックオフ。

開始早々にカネイラが負傷して、ミゲルと交代。ミゲルの左サイドバック初めてみた。つか初めてか?左サイドバック台所事情厳しいんだわなぁ。前半終わり間際にミドルシュートの跳ねっ返りをスルスルっと入ってきたレヴァンドフスキに押し込まれ先制点を喰らう。

後半開始からそりゃもうグイグイ攻め込んでくるポルトガル。クリスティアーノ・ロナウドの強引なドリブルが目立ってイライラしてくるとポルトガルは自滅するんで...と思ってたらロナウドとのパス交換で抜けたデコがヌーノ・ゴメスのゴール前のスペースへ絶妙なスルーパス。ヌーノ・ゴメスはGKをかわそうとするがボールがこぼれ、それを大好きマニシェが詰めて同点。そういうところにいるんだよなぁこの男は。しかしデコからのボールは素晴らしかった。

盛り上がってきたところで今度はヌーノ・ゴメスと交代したクアレスマが右サイドでこねくり回し、クロス。これに反応したクリスティアーノ・ロナウドがシモンにかぶりつつここしかないコース目がけてボレーを放ち逆転。だけども終了間際にまたもやポーランド。フリーでボールを持ったクシヌヴェクが意表を突く強烈な左足ビーム炸裂で、ポストに当たりリカルドに当たりゴールイン。あれは誰かクシヌヴェクに詰めにいかんと...。ポルトガルの失点はいずれもミドルシュートを打たれてのもの。うーん、ポルトガル厳しいなぁ。逆にポーランドのベーンハッカーは固いチームに仕上げてきてるなぁって印象。

›› Read More

DVD何持ってるのかリスト

いつも映画のDVDを見て回ってるときに、自分が持ってるタイトルがわからなくなって、持ってたらヤダから買わなかった時は結局持ってませんでした、持ってないと思って買ったら実は持ってました、みたいなどーしよもないせめぎ合いに終止符を打つべく、重たい腰を上げ持ってるタイトルをリストアップし、ココを更新しながらケータイでチェックしてけば、もう安心ダネ!!っていうページを作成。なんかまだどっかに埋もれてそうだけども...。

›› Read More

新しいiPod発表

iPod touch

iPod関連一新アップル。デブちんのnanoはどーなんでしょうか。コロコロしてるからかわいいんでしょうか。手元のiPod Photoはもうすでにバッテリーの挙動がおかしくて、妙なフリーズをしたりしてて、Appleの整備済製品コーナーで買ったiPod 20GBはサブで使っていきたいヤツなんで、狙い所としてはiPod classicかなー。2万近くあるビッグポイント費やすのも手だなぁ。どーせだったら160GB行くか。

iPod touchの機能としてWi-Fiでのネット接続は、DSやPSPがあるからアレですが、あのタッチスクリーンは触ってみたい。てか欲しい。何でも欲しがりーです。あー、ガジェットまみれになりたい。

Planet Terror [US]のサントラ

Grindhouse: Planet Terror [Soundtrack]

デス・プルーフのサントラとともに、プラネット・テラーのも買ったんだけども、コイツ、iTunesで読み込むときに14曲目でフリーズしやがる...。何回やってもダメ。「ZERO TO FIFTY IN FOUR」。覚えちゃった...。これもなんかのワナなんだろうかロドリゲスの...。