blog | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのウェブログ。日々の出来事や関心ごと・映画・写真・フットボール・Mac・Webデザインなどを中心に日本の片隅から細々と絶賛配信中。

シャープな新iMac

iMac

新しいiMacがお目見えになりました。だいたいなんなんでしょうか、ここまでの薄さは。ただのモニターじゃないスかすでに。ケータイでもコンデジでもなんでもそうだけど、世界最軽量!!とか世界最薄!!とかうたってるのにはそこまで惹かれなく、「ある程度」の存在感がないとダメなタイプなんですが、今回のiMacはそれに近い印象だなぁ。

薄い薄いとは言え、詰まってるモノはハンパないことになってて、コストパフォーマンス高すぎだろどー考えても。もうちょい高くなくて大丈夫なんスか?って聞きちゃいたいくらい。デザインはあんましピンとは来てないが、一新ってなったら今の流行だとこんなカタチにはなるのかぁ。サイズは20インチと24インチだけだから、前のiMacに比べるとちょいプロ向きとかそんな感じなんだろうなぁ。キーボードもMacBookのそれっぽい感じのに一新されましたが、コレはぜひとも早く使ってみたい。

それはそうと『.Mac』の保存容量がメールとiDisk合わせて一気に10GBになったのがなにげにビックリした。10て。

category

Mac

share

related articles

comments