blog | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのウェブログ。日々の出来事や関心ごと・映画・写真・フットボール・Mac・Webデザインなどを中心に日本の片隅から細々と絶賛配信中。

やさいや - 鉄板焼野菜 ベジダイニング

やさいや

六本木の鉄板焼野菜「やさいや」でゴハン
フルーツみたいな食感と味の水なすが新鮮でうまかったです。もし肉か野菜かしか選べなくなったら間違いなく 野菜で!って即答するくらい野菜大好きでしょーがないんですが、しいたけやエリンギホタテやはまぐりなどなどの串焼きもどーもごちそうさまでした。

入った時からどーもバタついてて、会計にえらく時間がかかりましたが、まぁこの日たまたまか。野菜もりもり食ってじめじめ暑さブッ飛ばしたいところですね。

›› Read More

秋葉原散策

同僚がPCモニターを調達するってことで、一緒にくっついて行き、ケバブを食いつつ価格調査しながら秋葉原をぷらんぷらんしてたら、すげークルマを見つけました。

›› Read More

AFC ASIAN CUP 2007 Group B - ベトナム vs 日本

現地の大盛り上がりベトナムサポーター、気温37℃(ハンパない)・湿度60パー、ってのをオプションとしてつけても、単純に日本が本来のサッカーをこなせば敵じゃない。珍しい俊輔の右足のゴールは、得点パターンで一番やりたかったアタッキングじゃないだろうか。

他会場の結果によっては、この試合で負けたらグループリーグ敗退ってことで、ボールを奪ってからの選手の連動と攻守の切り替えが気持ちいいくらいスムーズだったベトナムも、UAEが追いつかれてスタジアムが沸いたあたりからもう気持ちが入らないような動きで、そこを立て続けに日本が突けたかなぁ。(結局UAEはロスタイムに逆転される)

準々決勝は、イラクかタイかオーストラリアかオマーンか。イラクが前に出てきたオマーンやっつけて1位通過で、オーストラリアが意地を見せて2位通過がいいなぁ。で7/21(土)に日本vsオーストラリアで。

ベトナム 1-4 日本

ベトナム
ズン・ホンソン、フン・ヴァンニエン、グエン・フイホアン、ヴー・ニュータイン、フイン・クァンタイン、グエン・ミンフォン、レー・タンタイ、グエン・ミンチュイン、グエン・ヴーホン、ファン・ヴァンタイエム、レー・コンヴィン
日本
川口能活、加地亮、中澤佑二、阿部勇樹、駒野友一、鈴木啓太、中村憲剛、遠藤保仁、中村俊輔、巻誠一郎、高原直泰
得点者
7' オウンゴール(鈴木啓太)(VIE)、12' 巻誠一郎(JPN)、31' 遠藤保仁(JPN)、52' 中村俊輔(JPN)、57' 巻誠一郎(JPN)

2007 コパ・アメリカ 決勝 ブラジル vs アルゼンチン

うーむ、アルヘン完敗。前線は時折メッシのスペースへボールが出ると、チャンスも何度か作ってたが、ドニの好セーブもあり、うまく機能してたとは言えず、中盤以下のミスも多かった。それに加え、フルメンバーではないにしろ、欧州みたいなサッカーが浸透したカナリア軍団が圧倒してたなぁ。着実にドゥンガチーム築いてるわよ。得点王はロビーニョ。

ブラジル 3-0 アルゼンチン

ブラジル
ドニ、マイコン、アレックス、フアン、ジウベルト、ミネイロ、ジョズエ、エラーノ(33' ダニエウ・アウベス)、ジュリオ・バチスタ、ロビーニョ(91' ジエゴ)、ヴァグネル・ラヴ(90' フェルナンド)
アルゼンチン
アボンダンシエリ、サネッティ、アジャラ、ガブリエル・ミリート、エインセ、ベロン(67' ルイス・ゴンサレス)、マスケラーノ、カンビアッソ(58' アイマール)、リケルメ、メッシ、テベス
得点者
4' ジュリオ・バチスタ(BRA)、40' オウンゴール(アジャラ)(BRA)、69' ダニエウ・アウベス(BRA)