blog | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのウェブログ。日々の出来事や関心ごと・映画・写真・フットボール・Mac・Webデザインなどを中心に日本の片隅から細々と絶賛配信中。

AFC ASIAN CUP 2007 Third place - 韓国 vs 日本

AFC ASIAN CUP 2007 Third place - 韓国 vs 日本

こんなにドロドロした日韓戦は初めて観るかもしれない。ひとまずはあんだけ走った選手たちにお疲れちゃんと言いたいが、PK戦になる前に決めにゃいかん。何がなんでも。ビッグチャンスを決めきれなかった羽生が最後PKをストップされたのもその布石かぁ。
やってるサッカーはともかく早い段階で1人少なくなったが、退席になったけどちょくちょくピッチまで出てきてた洪明甫なんかも含めてハートフルに走りきった韓国。コーチやってたんか洪は。
とにかく「結果」としては何も残せなかったアジアカップで、批判だらけのこの状況もきちんと受け止めてもらいたい。

韓国 0(6PK5)0 日本

韓国
李雲在、金珍圭、姜敏壽、金致佑、呉範錫(86' 李浩)、金正友、呉章銀、金斗炫(66' 金致坤)、李天秀、廉基勳(40' 李根鎬)、曺宰溱
日本
川口能活、加地亮、中澤佑二、阿部勇樹、駒野友一、鈴木啓太、中村憲剛(72' 羽生直剛)、山岸智(78' 佐藤寿人)、遠藤保仁、中村俊輔、高原直泰(115' 矢野貴章)

category

Football

share

related articles

comments