blog | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのウェブログ。日々の出来事や関心ごと・映画・写真・フットボール・Mac・Webデザインなどを中心に日本の片隅から細々と絶賛配信中。

COLOR FLOOR FAN

COLOR FLOOR FAN

もうなんだかだらだら暑くなってきて、部屋に居ても「熱」を発するモノたちにサンドイッチされた状態で、だけどもクーラーは苦手な方ということで、手っ取り早い猛暑対策の一環として、みんな大好きフランフランのこのストレートアロマファン(L)を購入。置く場所はすでに確保済み(いつも届いてからあーだこーだやんのに)なんで、早くかかって来いって感じです。

話ぜんぜんかわるけど、ガリガリ君の入浴剤が出たみたいスね。ガリガリ君を食いながら、ガリガリ君の入浴剤を入れたお風呂に入って、お風呂上がりにまたガリガリ君食う。これ最強じゃん。暑いわけがない。暑いけど。

ワニの足の唐揚げ - Jammin

JamminJammin 2Jammin 3

藤沢の「JAMMIN」っていう各国の「これだ!」って感じた庶民料理を出してくれるお店でワニの足の唐揚げ食ってきたんですが、かっちりとした歯ごたえで、「ワニー!!」って感じの食感でした。...って言ってもわかんないと思うので、この夏に湘南あたりをふらついた時に寄ってみては?
他にも世界中の味が楽しめそうな料理があるみたい。お酒はトロピカル&フルーティなものが揃ってる感じですかね。
藤沢に6年くらい住んでたのに、知らなかったっていうのがアレですが...。

›› Read More

黒いRHODIA

黒いRHODIA

しょっちゅう行く六本木の青山ブックセンターがリニューアル一周年記念で店内洋書・洋雑誌が30%OFF!ってことで「おぉ!これは!」と思い、「web design index 7」と「WEB DESIGN: STUDIOS 2」の2冊をお買い求め。ノベルティグッズみたいなのももらった。

メモ帳といえばRHODIAが好きでついついいろんなサイズのを買っちゃったりするんだけど、RHODIA classicとして出てる黒いのを発見してちょっとテンションが上がって即買い。

ぜんぜん話変わるけど、メッシ、完全マラドーナだな。ナポリ行っちゃえばいいと思う。